私には男の子が二人いるのですがいつも卒業式に着て行く衣装を選ぶのに困ってしまい買ってしまうことが多い

みんなの体験談 卒業式の衣装と思い出
Contents
みんなの体験談 卒業式の衣装と思い出

卒業式に着て行く衣装にいつも困る

私には男の子が二人います。
年齢は2歳違うのですが毎回のことですが卒業式に着て行く衣装に困ってしまいます。
当たり前のことではありますが入学式と同じような服を着て行くわけにはいかないですし入学してから卒業するまでにある程度の期間があるのでその間に私の体型が変わってしまい子供が小学校の時には着れていた服が中学校の時には着れなくなっていることもありました。
自己管理ができていないから体型が変わってしまったのですが長期間同じ体型を維持していくことは難しいと思いました。
また自己管理ができていないということもありますが病気の関係で体型が変化してしまうこともあります。
式典などに着て行く服はフォーマルになるので一応の決まりや型は決まっているようですが昔と違ってかなり流行によって変わっているように思います。
他の保護者の人の服を見ていると私が子供の頃に親が着て来ていたような服を着ている人は見かけません。やはり今の流行のデザインのものが多いように感じました。

現在は長男は学校を出て就職したので後は次男だけなのですがまだ時間はあるのですが長男の卒業の時に着た服は今の体型では着れないと思いダイエットをしているのですがなかなか体型が元に戻りません。次男は高校2年生なのでまだ時間的な余裕はあるのですが2年も経ってしまうと流行が変わってしまっていて体型が元に戻って長男の時に着た服が着れても周囲と違いすぎて変に目立ってしまうのではないかと気になっています。
中学の時にも流行や体型のことが気になって長男の時も次男の時も新しく買ってしまいました。
ちょうど同じ年齢の子供がいる友達がいて体型も同じくらいだったし日程も違っていたのでお互いにお金を出しあってシェアしました。
おかげで安く買うことができたので助かりましたが子供の卒業が近づくたびにいつも悩んでしまっています。
賞を受賞したりするような式典であればある程度ちゃんとした服でなければいけないのですが子供の卒業などはそんなにちゃんとした服でなくても良いのではないかと思っています。
調べてみると服の色までも決まっているようなのですがそういうことを決めたりするよりも子供の卒業を祝い喜ぶことが一番大切だと思います。

Copyright (C)2017みんなの体験談 卒業式の衣装と思い出.All rights reserved.